スポーツ前後はナッツの女王におまかせ!

  • 2013/09/24(火) 12:55:23

 美容や健康に良いとされているナッツ類。
 自分がなかでも好き好んで食べているのは、緑色の宝石のようにキレイな色をしているピスタチオです。
 お酒は飲めないのでおつまみというわけではないのですが、ちょっとしたおやつやお菓子作りのトッピングなんかに大活躍のピスタチオ。
 今回はそんなピスタチオに凄い力がある、という情報をご紹介します!

 そもそもピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれているんだとか。たしかにあの見た目はナッツ界の女王様みたいですよね。
 だけどそんなピスタチオが、実はスポーツ前後の摂取で大活躍するんです。
 ピスタチオとスポーツ、なんだか場違いのような感じがしますよね? ですがアメリカピスタチオ協会さんによると、良質な脂質・タンパク質・炭水化物を含むピスタチオは、運動を行うことで発生する活性酸素からの細胞酸化を防ぐための抗酸化物質や、疲労予防や筋肉組織の回復のためにビタミンB6やカリウムで手助けをするんだとか。
 そのためスポーツの前後に食べることで、効果が得られるそうですよ!

 スポーツとも相性の良いナッツの女王様、ピスタチオ。
 これからはおやつやお料理だけでなく、スポーツシーンでも活躍しそうですね。
 あなたもピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!してみませんか?