原宿で会えるインポートファッションセレクトショップ「AK(アボットキニー)」

  • 2013/04/26(金) 16:28:05

 レビューブログからのご紹介です。

AK(ABBOT KiNNEY)


 もう間もなくゴールデンウィーク。お出かけにぴったりなこの季節、新しいお店を開拓するのにも向いていますよね。
 連休になれば、ふだんはなかなかいけない都会のお店にも足を伸ばせる方もいるのではないでしょうか?

 かくいう自分もふだんは関東の北で子育てに追われておりますが、たまの休みくらいは東京の方まで遊びに行って、雑誌に掲載されているブランドのお洋服やアクセサリーなどを発掘しに行ったりするのであります。
 さてさて、今回はどこに行きましょう?

AK(ABBOT KiNNEY)


 最近私が気になっているもののひとつにインポートブランドがあります。
 海外から運ばれてきた品々って、胸をときめかせてくれますよね。
 自分ではなかなか体験できないここではないどこかからやってくるアイテムの数々。
 そんなファッションアイテムに出会えるショップがまたひとつ、原宿神宮前にオープンしたんです。

AK(ABBOT KiNNEY)


 それがアボットキニー。すでに名古屋には店舗がふたつあるのですが、4/12(金)についに原宿神宮前にやってきたのです。
 ロサンゼルスのベニスビーチ近くにあるストリートの名前を持つアボットキニー。
 セレクトショップはもちろんのこと、ギャラリーやカフェ、アンティークショップなどが軒を連ねたストリートのようなアパレルショップが「ABBOT KINNEY」という名前の由来なんだとか。

 アメリカでオーナーさんが見つけてきたTripp NYCレリジョンの商品をはじめ、一足先に来店されたMy Storyのブロガー、紫苑さんの記事からも、ショップの様子がよくわかりますよ〜。
 街をショップとして再現するというだけあって、雰囲気がとってもオシャレ!

 いまなら5/6までオープニングイベントを行っているんです。
 原宿神宮前店だけでなく、名古屋エリアのふたつのお店、名古屋栄店とカトニー店でもイベントを行っています!
 また、ホームページや電話、メールから来店の予約を行うとスタッフさんがおもてなしの準備をしてくださるという「おもてなし予約」もあるので、コーディネートに自信が持てないひとやゆっくりお買い物を楽しみたい方などにぜひチェックしてもらいたいな。

 オーナーさんたちがこだわりを持ったアイテムや、自分の大好きなモノを共有したいというアパレルショップ、この機会に新しい「楽しい!」を探しに行きたいな〜、と思いました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






青年海外協力隊・シニア海外ボランティア、ただいま応募受付中!

  • 2013/04/23(火) 11:39:45

 レビューブログからのご紹介です。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア


 新年度が始まり、環境が変わった方も多いかと思います。
 進学、就職をされた方のなかには新たな目標を見つけて頑張ってる方もいるのではないでしょうか?
 だけどまだ新しい一歩を踏み出せない、そんな方にぜひご紹介したいのがこちら。
 JICA 国際協力機構さんで青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付 4/1から開始されていて、5/13(月)まで募集しているボランティアです!

 海外ボランティアというとなんだか難しそうに感じますが、3/24から5/11(土)まで全国各地で青年海外協力隊の経験者さんたちが体験談を発表されたり、JICAの職員さんたちによる個別の面談会などの「体験談&説明会」も開催されているので、気軽に問い合わせてみるのもいいと思いますよ。

 なにしろ、海外ボランティアの経験は入社五年以内の若い会社員のキャリア形成で必ず求められる能力ととても近いんです。
 まだまだ就職氷河期が続く学生さん、コミュニケーション能力をはじめ、海外ボランティアだからこそ得られる語学能力や異文化適応力を手に入れるチャンスにもなるのではないでしょうか?

 また、若い人だけではありません。シニア海外ボランティアにも活躍の場はたくさんあるんです。
 シニアだからこそできる経験を活かす機会もあるんでしょうね。

 先月の3/24には横浜で「青年海外協力隊×TOKYO FM飛び出そう世界へ!」というイベントも行われていたそうですよ。
 もっと多くの方に知ってもらって、ひとりでも多くの人が世界を良くしていくお手伝いに貢献するようになるといいな、と思います。
 4/1からはじまった春の応募受付は5/13まで! 興味をもたれた方は是非チェックしてみてくださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ