子育てにつかえる興味深い森塾のヒミツ

  • 2012/11/26(月) 13:52:10

 レビューブログからの紹介です。

森塾


 個別指導塾、というとさいきんは森塾の評判をよく耳にします。
 週刊ダイヤモンドでも紹介されていて、「伸び悩む子の成績を上げる東西評判塾」の東日本代表なんですよ。

 自分の子どもはまだ未就学児ですが、森塾のインタビュー記事で子育てにも応用できそうな話がありました。
 それが以下にある教え方の五つのポイント。

教え方の5つのポイント
------------------------
1.言わせて確認する
2.できたら褒める
3.間違えないように教える
4.説明は短く、早く
5.コミュニケーション
------------------------

 どれも言われてみれば当たり前、のことですが、案外面倒くさくてできていない点もあるんですよね。
 いま、自分の上の子が幼稚園児でひらがなをちょうど勉強しているところなのですが、間違えないように教えるのがこれまた一苦労。
「なんでできないの!」と思わず怒ってしまうこともしばしば。

 だけどできたらちゃんと褒めてあげないといけないんですね。
 怒って前に進めなくなったらいけないのだなと思いました。
 教え方のポイントを参考に、今後はもっとできたら褒めて伸ばしていきたいなと思いました。

 子育てにもつかえる森塾の教え方、興味がありましたらのぞいてみてくださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






プルシアンガードで今年の汚れを吸い取ろう

  • 2012/11/26(月) 13:24:01

 レビューブログからのご紹介です。

プルシアンガード そうじ機用取り替えパック


 すでに十一月も終盤、来週からいよいよ師走に入りますね。
 急に寒くなってきて、年末に向けての準備もそろそろはじまるかと思います。
 かくいう自分も年末に行う大掃除を少し前倒しにして、早め早めに窓掃除やキッチンの大掃除をしたいなと思う今日この頃です。

 さて、大掃除といえば拭き掃除のイメージがありますが、掃除をしていると掃除機が活躍する機会も増えますよね。
 最近では業界初の掃除機用取り替えパックとしてセシウムイオン吸着率95%以上のプルシアンガードなんてものもあるんですよ〜。

 花粉やアレルゲンを吸着するだけでなく、目に見えないセシウムイオンをも吸着するというこちらの取り換え用パック、いま自分が使っている掃除機メーカー大手各社の掃除機に対応しているから、買い替える必要もなく気軽に汚染物質吸着ができちゃうんです。それに、そうじ機用取り替えパック3枚入りなのはありがたいですね。
 抗ウイルス機能も備えているから、小さな子どもがいる家庭でも安心して使えると思いますよ!

 関東近郊に暮らしている親戚にもぜひ教えてあげたいなと思いました。
 年末の大掃除のおともに、プルシアンガード、おススメですよ。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






外壁や屋根を再生するならオンテックスで

  • 2012/11/19(月) 13:28:44

 レビューブログからのご紹介です。

外壁リフォーム、屋根リフォームのオンテックス


 子どもの頃暮らしていた家は祖父が戦後に建てたもので、趣のある家でした。
 とはいえ、四十年以上経過していたため、子ども部屋は雨漏りしていたし、外壁もボロボロで、いま考えれば屋根リフォームだけでもしてくれればよかったのに、と思わずにいられません。

 結局、祖父が亡くなってから家を建て替えたのですが、十年近くが経ち、子どもたちが結婚して家を出て行ったこともあり、先日外壁塗装を行ったといいます。
 実家に戻った際に見た外壁はぴかぴかで、まるで新品のようでしたよ。

 そんな外壁リフォームや屋根などの建物再生をお手伝いしてくれるのがオンテックスなんです。
 お客様が納得するまで真摯になって徹底的に施工管理から環境への配慮まで建物再生のプロフェッショナルが、ひとつひとつの事例に合わせてしっかりお付き合いしてくれるんです!

 愛着ある自分の家が快適な空間になるって素敵ですよね。
 家族にとって大切な家を更に居心地良くするにはどうすればいいのか、なんてこの機会に考えてみるのもいいかもしれませんね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






コリに効く商品はトワテックで! 肌に刺さらない鍼「マグレイン」

  • 2012/11/13(火) 14:24:25

 レビューブログからのご紹介です。

マグレイン


 寒くなるにつれて肩や首、腰などのコリに悩む方も多いかと思います。
 かくいう自分もパソコンをしていると首や肩が急に重たくなることもしばしば……
 そんなときに治療院やリラクゼーションサロンで治療してもらうと、スッキリしますよね!
 今回ご紹介するのは、手技療法専門通販トワテックでも取り扱っているマグレインという画期的な商品です。

 鍼といえば痛い、肌に刺さる、という印象があったのですが、これは小さな球体で、痛いところやこっている部分に押すことで鍼と同様の作用を得ることができるんだとか。粒鍼という言葉は初耳です。
 ツボ押しのような感じかと思えば、刺激を継続して得ることができるので顔をはじめ身体のさまざまな部位に使うことができるそうですよ。

 ほかにもトワテックではコリに効く商品がいっぱい!
 三種類の温度帯が選べる長生灸に、かぶれにくくてはがれにくい円皮鍼パイオネックスなど、サイトを見ているだけでも楽しめますよ。

 コストパフォーマンスの良いプライベートブランド商品やアウトレット価格のものもあるので、治療院を経営されている先生方にとってトワテックはありがたい存在でしょうね。
 機会があれば整体に行って、コリをほぐしに行きたいなぁと思いました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






にんにくとお風呂の素敵な関係

  • 2012/11/13(火) 14:08:30

 レビューブログからのご紹介です。

にんにくラボ


 身体に効くという健康野菜、にんにく。
 実は入浴剤効果もあるって知ってましたか? 私は知らなかったです(笑)。
 そんな興味深いお話をにんにくラボというサイトのにんにくと入浴について見ることができるんです!

 実はにんにくには皮膚の保湿効果や血液の循環を良くするにんにくB1エキスがあるんです。皮膚トラブル改善に効果を持つ入浴剤ににんにくB1エキスを配合することで、どのような効果が現れるのか、興味深い情報がこれでもかと掲載されています。

 我が家の娘もアトピーのきらいがあるため、冬にかけては毎年乾燥肌対策で頭を悩ませているのです。
 そのためこちらでにんにくB1エキスが配合された入浴剤がアトピー症状を緩和させると知って、にんにく風呂っていいんだな、と感心しきりであります。にんにくの匂いがしないなら、ぜひ使ってみたいな(笑)。とっても興味深いお話でした。

 そんなにんにくとお風呂の素敵な関係をのぞけるにんにくラボ、キレイなお肌と健康な体を保つ情報のひとつとして、ぜひのぞいてみてくださいね!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ