おいしいお水の宅配便

  • 2008/02/08(金) 14:36:57

 ただいま子育て真っ最中のあたくし。
 げんざい娘は母乳で育てているのですが、ミルクと違って授乳回数が多いし夜もぐっすり眠れなくてけっこう体力を消耗しちゃっています。
 とはいえ、ミルクで子育てされている友人によると泣き出してからミルクをつくるから人肌にあたためて飲ませるまでにすごく時間がかかったり、粉ミルクをつくるときに選ぶ水が限られていてこれはこれで大変だよと話してくれたことがあります。
 そこでどうして「水」が限られるんだろうって不思議に思った記憶があります。いま思えば無知でしたね(汗)。

 赤ちゃんに与える粉ミルク。それを溶かすのにお水は必要不可欠。
 だからってどの水でもいいわけではないんですよね……
 不純物がとても少なく溶解率の高いおいしい水なら、栄養成分を損なうこともないし、子どもにも安心して飲ませられますものね。

 静岡県内でサービスを展開されているTOKAIおいしい水の宅配便では、天然ミネラル成分・バナジウムがたっぷり含まれている富士山生まれの「朝霧のしずく」と体内吸収率のよい北アルプス生まれのやさしい「ピュア純粋」の商品を扱っています。健康を考えるひとにもやさしいお水ですね!
 また、冷水と温水を分けて使える便利なウォーターサーバのサービスはオフィスや病院の待合室などで快適さを提供します。
 しかも、温水レバーにチャイルドロック機能の標準装備があるんだとか。これならいたずらざかりの小さな子どもがいる家庭でも安心して使えそうですよね。
 地元静岡に密着している素敵なサービスだと思います(※TOKAIおいしい水の宅配便は静岡県内のサービスです)。






地図で遊ぼう!

  • 2008/02/08(金) 14:00:55



 今年の冬はやけに寒い気がします。雪もたくさん降るし積もるし。
 次の三連休も雪が降って積もるかもなんて予報がでていて戦々恐々です。
 そんなときは温泉に行きたい熱が加速しますが、あいにく子育てで忙しい身、家のお風呂でゆっくりすることもままなりません(泣)。
 なので、憂さ晴らしもかねて遊んでみました(笑)。勝手に温泉増やしてます。

 こちら、ネット上で地図を提供してくれるマピオンの新サービスで「地図ガキ」っていうのです。
 2月13日(水)リリースされるサービスなのですが、紙の地図に近いツールとして、らくがきができるというスグレモノ★
 キャンパスには「地図」と「白地図」から選択ができ、移動・拡大・縮小・回転自由自在。すきな場所や角度ですき勝手に書けちゃうのです。パソコンのペイント機能みたいで、使い方も簡単。色もたくさん選べるし、ペンの太さも選べます。文字も打ち込めるので、書き込むのが苦手なひとでも大丈夫ですよ〜。
 完成したら「みんなの地図ガキ」で公開もできます。
 投稿された作品はどれも個性的で笑えますよ!

 温泉を作って遊んじゃうもよし、一発ネタやお遊びで使うもよし、待ち合わせ場所を伝える手段に使うもよし、使い方によっては子どもの学習教材にもなりますよ。
 楽しく、地図で遊んでお勉強ができるなんて、いいですよね。
 サイトの正式オープンは2008年2月13日(水)、会員登録無料のサービスなので、友達や家族と、気軽に楽しんでみてくださいね。