年末ですね

  • 2007/12/30(日) 10:52:02

 今年も残すところあとわずか。
 あっという間の一年だなあと思うようになったのは、自分が年をとっていく証拠なのかもしれません。

 今年は結婚に出産にと女の大仕事を一気に経験してしまったあたくしであります。
 今後はしばらく子育てしながら、のんびりと過ごしていければなぁと思う次第であります。
 まだまだ新米ママで、何から何まであたふたしまくりだけど、家族三人で楽しく毎日を送りたいものであります。

 今年は産後だから大掃除もかなり手抜き(笑)。
 お料理は実家にいるので親に甘えることにしています。
 一ヶ月健診が終わるまでは実家でおとなしく養生? するつもりなので。
 時間に余裕があればブログの方も更新していきたいなぁと思ってます。無理せずちょこっちょこっとね。

 それではみなさん、よいお年を♪






キレイなママ計画

  • 2007/12/28(金) 16:14:32

 産後の身体って、子宮が収縮してすべては以前のように元どおり、とうまくいかないのが現実ですよね。
 お腹の赤ちゃんや羊水が外にでていったとしても、実際に減っているのは5kg前後で、それ以上体重が増えている場合は当然のことながら引き算した部分がお肉として身についているわけです。
 そのお肉はぽっこりお腹の原因になったり、太ももやお尻にまとわりついたりと悪事し放題。
 これはどうにかしないといけません!

 そんなときに見つけたのが「不思議」が集まるアパレルメーカー「JAVE」。
 いつまでも美しくスタイルよいままでいたいのは多くの女性の変わらぬ願い。
 美脚・ヒップアップならJAVEにおまかせ!とあるように、美脚やヒップアップから産後のボディメイクまでサポートしてるんだとか。
 コンセプトページではみっつの「不思議」が紹介されています。
 使用者の体験談で語られているのは、思いがけない不思議の数々。
 思わず「ほんとうかな?」と惹きつけられる内容です。
 未体験の使用感から得られる不思議という言葉は、魔法と言い換えてもいいかもしれませんね。

 産後のあたくしは「寝てる間に、楽々減量!?トピナガードル」に興味津々。
 寝ている間に減量・スリムアップできるものなんでしょうか?
 24時間常に身体に働きかけ無理なく引き締まった体型に戻せるという産後用ガードル。
 産後のたぷたぷなお腹は科学の力と充実のアフターケアといううたい文句、かなり魅力的です。
 眠っているあいだにお腹とお尻のたるみを引き締めてくれるなんて、子育てで忙しいママさんの強い味方になりそうですね。

 産後のママさんだけでなく、女の人なら誰もが憧れるスタイルアップ。
 キレイになりたい、そんな欲求を叶えてくれる不思議は、案外身近なところにあるのかもしれませんよ?






この冬は、あったか手作り

  • 2007/12/28(金) 15:20:35

 冬になると無性にしたくなるのが編み物
 毎年この時期になると手芸店や雑貨屋で好きな色やキレイな柄、さまざまな素材の毛糸を選んで、編み棒や鈎針でちょっとした作品を作りたくなります。
 ミシンをだす手間もないし、この時期だから作ってすぐに身につけられる喜びが気軽に手に入るという感覚が癖になります。
 春になったら編み物ではなく刺繍にも挑戦してみたい今日この頃です。

 そんな手作りを応援してくれる日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスには、編み物にまつわるグッズも豊富に取り揃えてあります。
 毛糸・編み物専門店のサイトには2007年秋冬のオススメ毛糸がずらり勢ぞろい。
 毛糸ってこんなにたくさんの種類があるんだなぁと思わず感心してしまいます。
 種類や色もさまざまで、思わず「クラシックメリノで赤ちゃんのひざ掛けを作ってみたい!」なんて思っちゃいました。ベビーでも大丈夫なチクチクしない毛糸って結構あるんですねー、勉強になります。

 また、初心者でも手作りでバックやコインケースが作れる編み物キット(ニッティングキット)なら、必要な毛糸や副資材がすべて入っているのでいちいち準備をしなくても安心。
 もちろん、経験者さんも楽しく作れるアレンジが可能なセットになっております。
 オリジナルバッグやコサージュなら、それほど気負いもせずに作れるのではないでしょうか?
 また、難易度は高そうですが子ども用のベストやセーターを作れるキットを使って我が子に洋服を作るってのも素敵ですね。
 編み物の本も充実しているので、どっぷり編み物の世界に浸れそうであります。
 この冬は編み物であったか手作り、というのもまたいいかもしれませんね。






年末年始のお買い物!

  • 2007/12/27(木) 22:53:19

 気づけばクリスマスも過ぎて年の瀬ですね。
 年末年始の準備、できてますか?
 ようやく年賀状を片付けて、次は大掃除……
 そして忘れちゃいけないのが買出しだったりします。

 主婦にとって年末年始はいつも以上に大忙し。
 セールのチラシが毎日のように入り込み、自分もどこの店が安いと見比べたり、どこの店だと割引券がもらえるとか、お鏡餅まだ買ってないし神棚に飾る榊も準備しなきゃ!……なんて、いろんな意味で急かされちゃいます。
 家族総出で買出しって毎年のイベントでしたが、今年の正月は出産して間もないので家でお留守番要員になりそうなあたくしです。
 だけどあちこち買出しにでかけるのって結構面倒ですよね、車のない家庭は特に。
 お正月に必要なものって意外とかさばったりしますもの。
 飾り物やお料理の材料だけでなく、大掃除のときに「あ、蛍光灯買っておこう!」なんて思い立ったりして年に一度買うか買わないか微妙な雑貨類まで……
 そんなとき、年末年始の買出しはネット通販がお役立ちではないでしょうか?

 いつも買い物でお世話になっているイトーヨーカ堂では今年最後のプレゼント企画として
ご愛顧感謝キャンペーンを開催中!
 1500円以上のお買い物ならネット通販でも送料無料。また、全国のセブン-イレブンで24時間365日受け取りOKで送料・手数料がかからずその場でお支払いが可能ってのも魅力です。ネット通販ならではのお役立ち情報をメールで受け取ることもできて、いろいろお得で楽しくお買い物ができちゃいますよ。
 カテゴリーも充実していて、食品・お酒はもちろんのこと、住まいの生活必需品や暮らしに役立つ便利グッズまで豊富な品揃えの中から選べます。これならお正月じゃなくても使えそうですね!

 今年も残すところあとわずか。
 買い残しがないか、いまいちどチェックしてみなくちゃなぁ。






キレイは骨盤から

  • 2007/12/27(木) 12:08:41

 出産を終えて実家に戻ってきたものの、相変わらず入院前からの腰痛は続いています。
 どうやら出産の際に骨盤が押し広げられて、腰にきている模様。
 出産時に開いて緩んでしまった骨盤って、産後そのままにして放っておくと歪んだまま固まりやすくなってしまうんだそうです。
 とはいえ、産後太りをどうにかしようといきなりダイエットをはじめてもいいものか……

 自分の場合、出産前とくらべて体重が10kgくらい増えました。
 退院してからは測っていないのでいま、実際にどのくらい体重があるのかは謎ですが(汗)。
 旦那はすこしずつ前のプロポーションを取り戻していけばいいよなんて言ってますが、子宮がもとのおおきさに収縮したとしても、このままだとぽっこりしたお腹やお尻をそのままにしかねません。
 だけど腰痛や肩こりがあるし、産後のくたびれきった状態なので無理に身体を動かすことはできません。
 それでもどうにかしたい、きれいにやせたいと思うのが女心。

 そんなお悩みを解決してくれそうなのが【きれいやせたい.com】の骨盤ダイエットグッズ「リセットプロポーションベルト」。
 骨盤矯正をすることでダイエットができるんだとか。
 歪んでいた骨盤を元の位置に戻すことで即日効果がでるという骨盤ダイエット
 腸骨を押し込むことでウエストのサイズダウンを実現しています。
 たしかに腸骨がひろがっていると内臓が下にいってお腹に余計なお肉がついちゃいますよね……
 しかも驚くことに、産後すぐでも使えるんです。
 産後すぐの骨盤の方が歪みの矯正には向いている状態だそうで、姿勢もきれいになるし、無理なく短い時間で出来るので継続できるのが魅力。
 腰痛や肩こり解消にも効くそうで、産後の女性だけでなく、健康的にやせたい男性にもおススメです。

 高級な骨盤矯正に通わなくても自宅で気軽にできる骨盤ダイエット。骨盤と美容の関係なんてふだんまったく意識していませんでしたが、こんなダイエット方法もあるんだなあと感心してしまったのでありました。