青年海外協力隊・シニア海外ボランティア、ただいま応募受付中!

  • 2013/04/23(火) 11:39:45

 レビューブログからのご紹介です。

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア


 新年度が始まり、環境が変わった方も多いかと思います。
 進学、就職をされた方のなかには新たな目標を見つけて頑張ってる方もいるのではないでしょうか?
 だけどまだ新しい一歩を踏み出せない、そんな方にぜひご紹介したいのがこちら。
 JICA 国際協力機構さんで青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付 4/1から開始されていて、5/13(月)まで募集しているボランティアです!

 海外ボランティアというとなんだか難しそうに感じますが、3/24から5/11(土)まで全国各地で青年海外協力隊の経験者さんたちが体験談を発表されたり、JICAの職員さんたちによる個別の面談会などの「体験談&説明会」も開催されているので、気軽に問い合わせてみるのもいいと思いますよ。

 なにしろ、海外ボランティアの経験は入社五年以内の若い会社員のキャリア形成で必ず求められる能力ととても近いんです。
 まだまだ就職氷河期が続く学生さん、コミュニケーション能力をはじめ、海外ボランティアだからこそ得られる語学能力や異文化適応力を手に入れるチャンスにもなるのではないでしょうか?

 また、若い人だけではありません。シニア海外ボランティアにも活躍の場はたくさんあるんです。
 シニアだからこそできる経験を活かす機会もあるんでしょうね。

 先月の3/24には横浜で「青年海外協力隊×TOKYO FM飛び出そう世界へ!」というイベントも行われていたそうですよ。
 もっと多くの方に知ってもらって、ひとりでも多くの人が世界を良くしていくお手伝いに貢献するようになるといいな、と思います。
 4/1からはじまった春の応募受付は5/13まで! 興味をもたれた方は是非チェックしてみてくださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






子育てにつかえる興味深い森塾のヒミツ

  • 2012/11/26(月) 13:52:10

 レビューブログからの紹介です。

森塾


 個別指導塾、というとさいきんは森塾の評判をよく耳にします。
 週刊ダイヤモンドでも紹介されていて、「伸び悩む子の成績を上げる東西評判塾」の東日本代表なんですよ。

 自分の子どもはまだ未就学児ですが、森塾のインタビュー記事で子育てにも応用できそうな話がありました。
 それが以下にある教え方の五つのポイント。

教え方の5つのポイント
------------------------
1.言わせて確認する
2.できたら褒める
3.間違えないように教える
4.説明は短く、早く
5.コミュニケーション
------------------------

 どれも言われてみれば当たり前、のことですが、案外面倒くさくてできていない点もあるんですよね。
 いま、自分の上の子が幼稚園児でひらがなをちょうど勉強しているところなのですが、間違えないように教えるのがこれまた一苦労。
「なんでできないの!」と思わず怒ってしまうこともしばしば。

 だけどできたらちゃんと褒めてあげないといけないんですね。
 怒って前に進めなくなったらいけないのだなと思いました。
 教え方のポイントを参考に、今後はもっとできたら褒めて伸ばしていきたいなと思いました。

 子育てにもつかえる森塾の教え方、興味がありましたらのぞいてみてくださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






難関私立大学文系専門! 増田塾

  • 2012/05/17(木) 11:10:37

 レビューブログからの紹介です。

増田塾


 新学期がはじまって早一ヶ月半ですね。
 我が家の上の子(幼稚園)も、お姉ちゃんになって年少さんの面倒をみたり、新しいクラスのお友達と遊んだりと有意義な生活を送っております。

 学生さんだとそろそろ勉強や、学年によっては受験について考えはじめる時期かもしれませんね。
 高校二年生の夏あたりから予備校探しをする親御さんも多いのではないでしょうか?

 今回ご紹介する増田塾は、全国に18校あって、関東・関西の難関私立大学文系に特化したカリキュラムが特徴的です。
 ライバルと競い合うのにぴったりな規模の大きな学校もあれば、アットホームでスタッフさんと落ちついた環境で学習できる学校もあるそうですよ。

 文系専門というだけあって、増田塾の実績は断トツの全国No.1。
 早慶上智合格保証があることからも、自信があるのがわかると思います。
 そのうえ、経済的に厳しいけれど学びたい、という方のための予備校業界初の奨学金模試もあるそうです。本気で学びたいひとにぴったりですね。

 塾にお金を払って参加するのだから、必ず志望校に合格するちからをつけられるようになりたいと思いますよ。
 自分も高校三年の頃に一年間だけ予備校に通いましたが、たくさんのライバルがいる教室で受けた講義はいまも記憶に強く残っています。
 もし文系を志望されるのなら、増田塾がお手伝いしてくれると思いますよ。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






治験コーディネーターの求人・転職募集はCRCなびにおまかせ

  • 2012/04/25(水) 12:53:37




 さいきん耳にするようになった治験。
 新しいお薬の効果や安全性を確認することで、医薬品の製造・販売の許可を獲得する試験なのですが、そのために大切な役割を持つのがCRCと呼ばれる治験コーディネーターさんなんです。

 その治験コーディネーターさん、治験を依頼してきた製薬会社をはじめ医師や実際に治験を受ける被験者の間にはいるため、スケジュールの管理をはじめ、製薬会社の報告、被験者への説明を担当するのが主なお仕事なのですが、実際に職に就くとなると情報が少ないのも事実なんです。

 そこで実際に治験施設支援機関(SMO)で治験コーディネーター(CRC)として働きたい看護師さんをはじめ、臨床検査技師の求人募集や転職情報、保健師や薬剤師向けの治験コーディネーターの求人を探す際におススメなのがCRCなび。

 全国の治験コーディネーターに関する求人情報をはじめ、治験施設支援機関のランキングに口コミ、更には応募書類のサンプルや面接対策に至るまで、情報がたっぷりなんです!
 なかでも応募書類作成に役立つ便利ツールがまとめられた職務経歴書サンプルは必見です。
 専門的で特殊な分野だからこそ、わかりやすい応募書類を作ることが求められているみたいですね。
 ほかにも志望動機の見本や、企業へ初めて転職される方のための面接対策動画集まで至れり尽くせりなんですよ。

 自分も結婚前まで医療機関で働いていたので、今後、企業へ転職する際は参考になることがありそうだな、なんて思いました。






塾比較ひろばで賢く通おう

  • 2012/04/23(月) 13:53:45

 レビューブログからの紹介です。

塾比較ひろば


 塾通いをされるお子さんをお持ちの親は多いみたいですね。
 自分も子どもの頃、近所の学習塾をはじめ大学受験の予備校までさまざまな塾を通いましたが、なかには「なんでうちの親はここに入れようって思ったんだろう?」と不思議に思うところがあったのも事実です。
 自分に合わなかったのは多人数で勉強したところです。
 そういった塾は結局長い期間通わず、またその塾自体も経営が悪化して閉まってしまい、大人になったいまもモヤモヤした感情があったりします。
 逆に、一対一で教えてもらった近所の英語塾の先生とは、先生が老齢で塾をおやめになってからも関係を続けています。
 塾通いって難しいものですね。

 なので自分の子どもが大きくなって塾に通うことを考えるようになったら、立地条件だけでなく、多角的な面から塾を比較したいなぁと考えています。
 塾比較ひろばでは塾・学習塾・予備校までさまざまな塾の情報を見ることができます。
 なかでも有効だなと思えるのが塾の口コミ
 とくに個別指導塾の口コミはなかなか探せない穴場情報が見つけられそうです。

 なんせ全国には約5万もの教室があるそうです。
 親が自分の子どもに合う教室を探し出すことの難しさがここからも理解できますね。
 相性の良い塾探し、ぜひ参考にしてみてください。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ