1才からのレンジでケーキセット

  • 2012/12/29(土) 15:11:10

 いよいよ今年もあとわずかですね。
 我が家は家族みんなで胃腸風邪にかかり先週いっぱい何もできずじまいでした……ノロウイルス恐ろしいです。
 なにはともあれ軽症で済んでよかったです。だけどクリスマスはご馳走どころじゃなかったのでした。

 とはいえ、ちゃっかりケーキは楽しく作りましたよ〜。
 というわけで前置き長いですが、今回はエルネのモニターでお試しした1才からのレンジでケーキセットについてご紹介しますね。



 エルネはインターネット生活をより便利に楽しくしてくれるポイントサイトです。かくいう自分も結婚してから三年以上お付き合いしているかな。
 ショッピングをはじめ、アンケートやクイズなど、参加すればするほどポイントが貯まります。
 ポイントを貯めては図書カードに交換して好きな本を買うのが密かな楽しみなのであります。

 そのなかでも注目なのが「エルネモニター」というサービス。
 こちらは気になる最新のサービスや話題の商品などを利用できるサンプルやリアル店舗の覆面モニターなどができるお得感が充実しております。
 今回私が試したのは、末っ子の一歳児でも大丈夫だというレンジで気軽に作れるケーキセットその名も「1才からのレンジでケーキセット」です。上記のピンクの箱です。
 ちなみにこちらのピンクの箱がダンボールに四つも入ってました(笑)。サービス利用料をてっきり送料だと思っていたので、実物が入った商品が届いたのを見たときにはびっくりでした!

 ピジョンさんの製品なので赤ちゃんでも安心して召し上がれるところがいいですね。
 作り方もとても簡単で、幼稚園の上の子が生地をぐりぐり混ぜるのを手伝ってくれました。生クリームも牛乳を混ぜるだけで作れちゃいます。

 あいにくフルーツがなかったためクリームを塗って飾りをつけるだけでしたが、それでもクリスマスっぽくなったのが嬉しいな。
 上の子はあっさり味のクリームが気に入ったらしく、スポンジよりもクリームばかりペロペロしてました。
 ちなみに一歳の我が家の末っ子さんは電子レンジで作ったケーキの記事を指でちまちまむしり取りながら口に運んでましたよ。
 大人にはちょっぴり物足りない感じもありますが、ココアパウダーや抹茶などを使って作ったら大人も満足のダイエットおやつが作れそうだな、と思いました〜。
 またこの手のモニターがあったらぜひ挑戦したいと思います!






意外と必要なもの

  • 2008/01/30(水) 11:38:31

 ただいま出産のため実家でのんびり過ごしているあたくしですが、来月中旬にはいよいよ旦那のもとに戻って新居で家族三人での暮らしをはじめるのであります。
 今日は比較的あたたかいようなので、午後にでも娘を連れてお散歩に行きたいなぁ……

 引越しするわけではないので荷造りなどは寸前までしないのですが、赤ちゃん用品が増えたのでそれをひとまとめにすべく、どうしようかなぁと悩んでしまう今日この頃。
 通販のカタログをぱらぱらしたり、ネットサーフィンしたりしたものの、「これだ!」といえるものもなし。旦那に意見を仰いでから買うことにしようかなぁと考えてます。

 必要なモノとしてあがっているのが(以下自己満足的なメモ)。
・物干し竿(いまは一本あるが、子どもが増えれば洗濯物が増えるのでいずれもう一本買う必要があるかと)。
・洗濯ラック(洗濯機の上スペースを有効利用したいので)。
・浴室用ラバーマット(これがなかなか値段に見合うものがない)。
・米びつ(旦那は米を袋から取り出して使っている……)。
・お風呂の蓋(ないと困りません?)。
・ちいさめの鍋(行平鍋?)と蓋(いまはフライパンと大きい鍋しかない)
・そのほか台所のこまごまとしたもの

 ……旦那にお願いしても何買ってくるかわからないので、こういった生活用品ってやっぱり自分が買わないといけないんだろうなぁと思った次第であります。
 向こうで買いに行ってもいいのですが、そうなると時間がないし娘を連れて行かなきゃいけないからなぁ。
 そんなことを考えながらいろいろ調べている今日この頃デス。






謹賀新年

  • 2008/01/07(月) 00:12:51

 娘の世話に明け暮れているうちに気づけば年も明けておりました。
 今更ですが、2008年ですね。

 病院から退院して二週間。
 娘との新生活も少しは慣れてきたかと思います。たぶん。
 毎晩の夜泣きと授乳に慣れるのは難しいですが……
 そんなわけで睡眠不足に陥りながら久しぶりにブログ更新です。
 今後は週に一回くらい更新できればいいペースなのかなぁ、なんて思うことにします(笑)。

 年始の抱負も特に考えていません。
 とりあえず家族三人、楽しく過ごしていければそれはそれでいいのかな、なんて。
 ただいま実家でのんびり療養しているような状態ですが、一ヶ月健診が終わり次第、新居へ移転準備がはじまります。いよいよほんとうの意味での新婚新生活がはじまるのです。
 新しい土地での生活、どうなるかは謎ですが、マイペースに頑張っていければいいかな、と考え中。
 いまは実家の親に面倒をみてもらいっぱなしで頭があがりませんが、それも今月いっぱい(たぶん)。
 今後は食事の準備や掃除などの家事全般と家計のこと(ただ、家計のことは旦那の方が詳しそうなので協力体制でやっていくことになるでしょう)などが子育てに追加されるわけです。新米新婚ママは果たしてどこまでできるでしょう? 自分でもわかりません(汗)。

 なにはともあれ、今年もいろいろごった煮なブログを展開していくことになりそうですー。






年末ですね

  • 2007/12/30(日) 10:52:02

 今年も残すところあとわずか。
 あっという間の一年だなあと思うようになったのは、自分が年をとっていく証拠なのかもしれません。

 今年は結婚に出産にと女の大仕事を一気に経験してしまったあたくしであります。
 今後はしばらく子育てしながら、のんびりと過ごしていければなぁと思う次第であります。
 まだまだ新米ママで、何から何まであたふたしまくりだけど、家族三人で楽しく毎日を送りたいものであります。

 今年は産後だから大掃除もかなり手抜き(笑)。
 お料理は実家にいるので親に甘えることにしています。
 一ヶ月健診が終わるまでは実家でおとなしく養生? するつもりなので。
 時間に余裕があればブログの方も更新していきたいなぁと思ってます。無理せずちょこっちょこっとね。

 それではみなさん、よいお年を♪






新しい家族が増えました

  • 2007/12/25(火) 11:34:10

 先日、病院から退院してまいりました。
 12/17に約3200gの女の子を出産しました。
 予定日を十日ほど越えてしまいましたが、母子ともども元気です。

 久しぶりにパソコンをひらくとメールがすごくたまっていてびっくりしました(笑)。
 まだまだ産後で身体もなまっていますが(一ヶ月外出禁止令がでてしまいました)、のんびり気まぐれに闇鍋ブログの更新はつづけていければなぁと思います(無理はできませんが)。
 そろそろテンプレートとかいじってみたいけど、子育て優先なのでたぶん外見はそのままでしょう(逃)。

 新しい家族が増えて最初のクリスマスはとても賑やかになりました。
 今年も残りわずかですが、この一年、結婚に出産とジタバタしたなぁと思い返してみるとおそろしいほどに人生の一大事がてんこもりになってます。でも、おわりよければすべて良しですからね(笑)。

 娘はいまぐっすり眠っています。
 顔は旦那にそっくりで、自分に似ているところを探すのが難しいくらい。
 成長していくにつれてなんとなく面影とかでてくるのかなぁ。
 どんな夢を見ていることやら……