クリスマスレシピの参考に! デロンギ・ジャパンとレコールバンタンのデビュープロジェクトパーティ

  • 2012/12/18(火) 11:29:35

 レビューブログからのご紹介です。

デロンギ・ジャパン


 オイルヒーターでおなじみのデロンギですが、実はキッチン家電の分野でも世界で活躍されているそうです。
 今回は、そのデロンギの調理家電に関する情報がたっぷりのデロンギ・キッチンから、デロンギ・ジャパンと「食」のデザインスクールのレコールバンタンが若いフードクリエイター育成のために手を組んで開催された12月3日のデビュープロジェクトパーティについてご紹介しますね!

 フードクリエイターを目指す学生さんたちが在学中に実際の企業やお店で即戦力となるべく技術を養うというこちらのカリキュラム、このときは「お料理好きの女性に向けたクリスマスのパーティフード」という興味深いお題でデロンギのハンドブレンダーとミニフードプロセッサーを使ってのお料理が行われたそうです。
 もうすぐクリスマスですものね、当日に実際に提出されたお料理のレシピは今後「デロンギ・キッチン」にアップされていくとのことなので、お料理に興味のある方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

デロンギ・ジャパン


 かくいう自分はお料理が苦手で、写真のように素晴らしいものはなかなか作れないのですが、見ているだけでも豊かな気持ちになりますね。
 今年のクリスマスはすこしだけ頑張ってみようかな。
 デロンギに関する情報はデロンギフォーラムで会員登録すると、メールマガジンでこのようなイベントのご案内や抽選でデロンギ製品を入手できるメンバー限定のプレゼントに参加することができる特典などがありますので、よかったらそちらもチェックしてみてくださいね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






濃厚ミルクでリッチに特別な休日を

  • 2012/11/09(金) 05:55:39

 レビューブログから情報をいただきました。

メイトー しっかり濃厚4.4


 食物アレルギーで牛乳が飲めなかった我が家の長女ですが、毎月の通院と薬物療法によって、ついに牛乳を飲めるようになりました!
 夏休みくらいから豆乳ではなく「牛乳が飲みたい」と訴えるようになり、幼稚園がはじまってからは毎日のように牛乳を飲んでいます。
 牛乳が飲めるようになると、お料理の幅もグン! とひろがりますよね、嬉しくて毎日新しいミルク レシピに挑戦中の今日この頃です。

 さてさて、そんな嬉しい我が家を応援してくれるようなイベント「しっかり濃厚4.4のフォトコンテスト実施中」がメイトーさんで開催中なんです。
 メイトーといえば、濃厚な牛乳が有名ですよね。
 自分の実家でも母が大好きで、この牛乳で作ってくれるミルクティーがとっても美味しいのです。今度娘にも飲ませてあげたいな。

 そんなメイトーさんで開催中のプレミアムレシピキャンペーン、人気男性料理研究家の五十嵐豪さんが提供してくださったプレミアムレシピもサイトで公開されているんです!

メイトー しっかり濃厚4.4


 秋にぴったりのかぼちゃポタージュや、おうちカフェにぴったりなミルクガレットなど、見ているだけでお腹がすいてきちゃうレシピばかりです。
 コクのある牛乳だから味わえる極上のレシピ、ぜひぜひ試してみたいですね。
 これから冬本番、あったかメニューにもぴったりなしっかり濃厚4.4で、我が家も特別な休日レシピに挑戦したいな、と思いました♪ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






カルローズXカレーレシピコンテスト

  • 2012/07/02(月) 10:39:25

 こんにちわ、七月になりましたね。
 相変わらず我が家は家事育児でバタバタが続いております。

 さてさて。
 前回レビューブログさんのご紹介にありました「カルローズXカレーレシピコンテスト」に、私も恥ずかしながら参加させていただきました。
 カレーとひとことで言っても、さまざまなアレンジが可能ですよね、特徴的なカルローズを使ったアイディア、考えるのに苦労しました……

 はじめはドライカレーにしようかなとも思ったのですが、冷蔵庫に大量のピーマンが余っていたので、ラタトゥーユ風のチキンカレーを作ったんです。
 ピーマンとにんじんとたまねぎを角切りにして、にんにくで炒めてトマトソースを加えてお水で煮込んでカレールーにあとはお任せしてみました。

 これだけでも美味しいと思ったのですが、カルローズを使ってもうちょっとアレンジできるかなと思いついたのが「ライスピザ」。
 節約レシピなどでごはんをピザにするとか、ホームベーカリーのアレンジなどでごはんからピザ生地を作るとか、そういう話は前から聞いたことがあったので、自分でも作れるかなと思ったのです。

 ちょうど前日にオーブンでパンを焼いたのもきっかけになったと思います。
 どんな風になるかドキドキしながら生地を作り、その上にカレールーとチーズをのせてオーブンで焼いたら……

 できました!
(デジカメ写真をのせようとしたらサイズオーバーでした:涙)

 詳細はこちらです。
 『2012 カルローズ 夏カレー eレシピコンテスト』
 まだまだ募集中なので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!






カルローズ夏カレーeレシピコンテスト

  • 2012/05/22(火) 12:54:30

 レビューブログからのお知らせです。

カルローズ

 カルローズというアメリカのお米をご存じですか?
 カルフォルニアのバラ、という名前を持つこのお米、カルフォルニア州オリジナルで、さらっとした軽い食感が特徴なんです。しかもアルデンテの食感が楽しめるので、サラダやリゾットに最適のお米でもあるんです。

 そんなカルローズを使ったコンテストが、来月から開催されます。
 その名もカルローズ 夏カレーレシピコンテスト
 期間は2012年6月1日(金)から、7月16日(月)までで、アメリカ米「カルローズ」を使ったカレーフレーバーのオリジナルレシピを募集しているんです。
 最優秀レシピにはなんと賞金10万円が進呈されるんですよ!
 お料理好きの方に是非参加してもらいたいな、と思います。

 カレーフレーバーというだけあって、カレーライスだけではありません。
 カルローズとカレーを素材に使って、いろいろ考えるのも楽しそうですね。
 お米とカレー風味の斬新なアイディア、自分もライスにドリアにリゾットなどなど、いろいろ考えたくなりました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






お砂糖はカップ印マーケット

  • 2012/04/18(水) 12:21:26

 レビューブログからの紹介です。

きび砂糖


 お砂糖というと、白いものを思い浮かべる方が殆どだと思うのですが、実はさまざまな種類があるんです。

 自分が料理で使ったことのあるきび砂糖も、白くないお砂糖のひとつですが、通常の上白糖と同じようにお料理やお菓子作りに使えるんですよ。
 むしろさらさらしていてダマになりにくいし、ケーキを焼くときにこんがりとした色がつくので最近ではもっぱらきび砂糖を使っています。
 大自然の恵みはたっぷりだし、さとうきびの風味も魅力的なんですよ。

 日新製糖運営のネットショップカップ印マーケットでは他にも黒みつ果糖など、お料理やお菓子作りにぴったりのお砂糖を取り扱っています。
 サイトにはレシピも公開されているので、お砂糖を使いこなすのに自信がなくても大丈夫です。
 カップ印マーケットのこだわりのお砂糖で、お料理やお菓子作りをして、毎日を楽しく過ごしましょう!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ