ブログ移転について

  • 2013/10/18(金) 14:55:31

 こんにちわ、むつひです。
 今回、DTIブログさんが12月中旬でブログ事業から撤退されるということを知り、どうしようかなと考えているところです。

 もともとこちらのブログは巷で話題の情報や自分が試したサンプルなどのレビューがメインのサブポジション的なものでした。
 趣味がメインのブログでふだんは語れない育児のことをこちらでこぼしたりもしましたが、どちらかといえば趣味の延長のような、ほんとうにぼんやりしたブログだったと思います(笑)。

 そこでこれを機にメインのブログと一緒にしちゃおうかな、とも考えているのですが、そうなるとごちゃごちゃしてしまうので、もうひとつ使っていない状態の家計簿っぽいブログにこちらの記事をエクスポートしてみようかなと考えておりましたが、残念ながら文字化けしてしまいました(涙)。再挑戦するかは未定です。
 なまぐさ生活というだけあって、マイペースでゆったりしすぎなブログですが、レビュー記事を書くことで自分のお小遣いになることもあったので、けっこうDTIブログの存在はありがたかったです(笑)。
 今後は別のブログでこんな感じでレビューしていこうかなと思います。気が向いた時に、ぽつぽつと。

 それでは長くなってしまいましたが今日はこの辺にて。
 もうしばらくブログは存在しておりますが、今後は違うブログでのスタートになるかと思います。よろしければそちらの方もよろしくお願いしますね。

 趣味の延長的美容メインブログ「vermilion beauty」(たぶんなまぐさくないです)
 http://beautyvermilion.blog18.fc2.com/

 その日そのときのレシートの記録を自分がわかるようにメモしているだけの家計簿ブログ「vermilionhue moneyblog」(更新停止中)
 http://vermilionhue.blog36.fc2.com/

 DTIブログさん、訪問してくださったみなさま、どうもありがとうございました。気が向いたら、ご縁がありましたらまたいつか。
 ひらいむつひ(睦緋)でした。






植物の癒しのパワーをレメディでもっと身近に

  • 2012/12/10(月) 13:20:04

 レビューブログからのご紹介です。

フラワーエッセンス


 十二月に入って慌ただしい日々を送っていらっしゃる方も多いと思います。
 かくいう自分も年末年始に向けて家中の大掃除や、子供たちの幼稚園の行事やクリスマスの準備などてんてこ舞いで、なかなかゆっくりとした時間を手に入れるのが難しい現状だったりします。
 とはいえ、お仕事をされていたり、受験やテストを目前にしている学生さんからみたら、まだまだ気楽な部類なのかもしれませんね。

 だけど、師走の慌ただしさで心がまいってしまう、なんてこともあるかもしれません。
 そんなときに有効だな、と私が個人的に思っているのがフラワーエッセンスを使ったバッチフラワーレメディです。

 薬ではないので安心して使うことができるし、植物のちからを借りることで穏やかに得られる自然治癒力が不安定になっている心の状態や否定的な感情を調整してくれる作用があるので、オススメですよ。
 特にシンプルでいつでも使えるレスキューレメディは万能で、ひとつ持っているだけでもお守りになっちゃいます。

 赤ちゃんから高齢者、動物まで使える花療法。
 心の状態に基づいてレメディを選ぶため、どんなものがいいのか迷ってしまう方には「陰陽五行性格診断」で心の癖をチェックするのもいいと思いますよ。
 植物が持つ未知なる癒しのちからを身近に感じて、忙しない年末年始を一緒に乗り切っていきましょう!ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






祝! ネット開通

  • 2008/04/08(火) 13:36:38

 かなりお久しぶりな更新になってしまいました。
 実家で産後療養を経て、先月あたらしい生活を送るべく、新居に引っ越してきたのでありますが。

 ……ネット環境が整っていなくて(涙)。

 生まれたばかりの娘がいるためついつい後回しにしてしまったのですが、新年度を機にネット復帰(仮)をすることにしました。
 今後も週に数回程度ののんびりとした更新になるかと思いますが、日常のことから出産前から続けていた気になる情報や商品の紹介などまで闇鍋のように繰り広げていきたいなぁと思います。ちょっとしたへそくりにもなりますし(笑)。
 相変わらずバタバタしています。実家にいるときと違い、家事の量も増えましたしね。そのうち献立日記とかつけてみようかな……

 そんなわけで、なまぐさいなまぐさな日常から、いろいろお伝えしていければと思います。
 コメント・トラックバックについてはしばらく受け付けない方向でやっていくつもりです(すいません一方的で:汗)、近いうちにWeb拍手でも設置しようかなと考えてはいるのですが、まぁつい先日ネットを開通させたばかりで(無線LANの設定を自力でして力尽きてます)疲れているので今日は日記だけ。
 ほとんど自己満足ブログになっていますが、気長におつきあいしてくださればこれ幸いです。
 春、気持ちも新たに、だけど無理せずがんばります〜。






久しぶりに

  • 2008/01/15(火) 13:17:41

 ブログのテンプレートを変更してみました。
 プラグイン対応になったんですねー、最初のうちは使い方に四苦八苦してましたが、慣れるとコレ癖になりそうです。

 まだまだいじりがいがありそうですが、時間のあるときにちょこちょこっとメンテナンスがてら楽しんでいきたいなぁと思います。
 基本的に2カラムが好きなんです。3カラムだとごちゃごちゃしすぎる感があって(汗)。
 コメント・トラックバックは現時点では外しています、私生活でちょっとごたごたしてるのでそこまで未だ手が回らないんですごめんなさい(涙)。そのうちWeb拍手でもフリーエリアに設置するつもりなのでご容赦くださいな。

 娘がぐずりだしたので手短ですがこの辺にて(逃)!






はじめてみる

  • 2007/09/15(土) 08:18:30

 ブログの設定ってけっこうこちゃこちゃしてて、一日だと終わらない気がします。
 ってなわけで大多数の方ははじめまして、ひらいむつみです。どこにでもいるようで実はそんなに生存が確認されていない(仮)未熟な新米主婦であります。

 七月に結婚式を挙げたばかりです。
 ただ、諸事情により現在はお互いがお互いの実家で暮らしております。
 年明けの春には新居で新生活予定。それまでは週末婚(笑)。
 そんなこんなであんまし主婦っぽいことはしてません。それ以前に花嫁修業をまともにしてないうちに花嫁になっちゃったので(逃)。

 新婚っていつからいつまでが新婚なのかわかりませんが、旦那にまつわるのろけ話とか愚痴とか、新生活準備にまつわる生臭いおはなしとか、そういったものが主婦の今日の献立的にごった煮になると思います。
 まだまだ未熟な頁ですが、じょじょにいろいろしでかしていこうと考えてます。
 気が向きましたら、お付き合いしてくださいな♪